勉強嫌いな神大生の受験 KNOW - HOW

偏差値50の理系が、夏休みから1日たった3時間の勉強で、冬休みには神大の合格平均点を超える、理にかなった超質重視の神大特化型勉強法

あなたは今、無駄な勉強をしている可能性があるかも!?


んにちは
タクです。

 

 

今回あなたに

紹介することを

活用すれば、

 


あなたはこれから

圧倒的に

数理の勉強時間を

短縮することができます。

 

 

勉強時間が

短縮できることによって、

 


余った時間で

自分の自由な時間が

増えるので、

 


漫画が読めたり、

リラックスした時間

過ごせるようになります。

 

 

他にも、その時間を

別の勉強の時間に当てて

 


今までと同じ勉強時間で、

より大きく成績をアップさせ、

 


ライバルを

引き離すことが

できるようになります。


また、

あなたがこれを知らないままだと、

 


かなり無駄な勉強をすることにより、
思うように成績は上がらず、

 

 

長時間勉強することで、
精神は疲れ、

 

 

勉強でのストレスが

大きなままで、

 

 

思うようにいかない成績のまま
非常に苦しい毎日を過ごすことになります。

 


その、あなたが知るべき勉強法とは、

応用問題を勉強しない

です。

 

 

理由は、神大レベルの問題では、
応用問題を解けなくても

 


余裕で

合格平均レベルの点数を取れるからです。

 

 

僕は受験生時代、

これに気づいてから

勉強の効率が

もの凄く上がりました。

 

 

夏休みに過去問を解いてみると、
「あれ?どの大問でも、

最後の小問が解けていないのに

点数が6割もある
という現象に出会いました。

 

 

詳しく分析してみると、

最後の小問は

ほとんどが応用問題であり、

 


最後の小問以外は

誘導つきの基礎問題であり、

 

 

その基礎問題が取れれば

6割くらいの点数が取れます

 


そして、最後の小問が

基礎問題で構成される

大問もあります。

 

 

何より、神大は、

全教科で6割取れれば合格は余裕です。

 

 

もうわかりましたか?

 

 

あなたは、

最後の小問を解かなくていい、
つまり応用問題は捨てていいんです!

 


応用問題は、

 

 

非常にパターンが多く
マスターしようとすると

膨大な時間もかかりますし、
なかなか身につくものではありません

 

 

しかし、基礎問題は、

 

 

パターンを覚えれば

必ず解けるようになり、

 


マスターすることは

誰にでもできることなのです!

 

 

基礎問題さえ

マスターしてしまえば、

もう怖いものはありません。

 

 

あなたは確実に
神大レベルの数理は
安定して余裕で

合格点に届くようになります。

 

 

また、センター試験では、
9割近くが基礎問題で構成されているので、
センターでも高得点が安定して取れるようになります。

 


最近解いた、

解説を読んでも

難しかった問題

思い浮かべてみてください。

 

 

思い浮かべましたか?

 

 

はい、その問題、捨てましょう

 

 

勉強しなくていいです。

 

 

基礎問題は、

解説を読めば

すぐ理解できるくらい

単純に構成されています。

 

 

そういった

基礎問題をマスターすれば、

 

 

あなたはもう

数理問題に怯えることは

なくなるでしょう!

 


これからは、
基礎問題のみを勉強するように、
心がけていってくださいね!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!