勉強嫌いな神大生の受験 KNOW - HOW

偏差値50の理系が、夏休みから1日たった3時間の勉強で、冬休みには神大の合格平均点を超える、理にかなった超質重視の神大特化型勉強法

プラス思考は人生を変える!

んにちは

タクです。

 

 

あなたは、

プラス思考の事を

どう思いますか?

 

 

きっと、

「ただの考え方の一種類」

としか思わないでしょう。

 

 

ですが、プラス思考を

実践できる人は、

実はすごく沢山のメリット

があるんです。

 

 

軽く列挙してみますが、

 

 

  1. プレッシャーが力になる
  2. 毎日が楽しくなる
  3. ご飯が美味しく感じる
  4. 疲れが減る

 

 

など、

まだまだたくさんあります。

 

 

特に

プレッシャーが力になる事で

勉強の質が

2倍は変わってきます。

 

 

受験において、

プラス思考でいることは

必須なスキルなんです。

 

 

 

「でもプラス思考なんて、

生まれつきのものやんか!」

 

 

って思うかもしれません。

 

 

安心してください。

 

 

プラス思考は

生まれつきのもの

ではありますが、

 

 

日々の努力で

誰でも身に付ける事が

できるんです!

 

 

 

 

 

今から僕がいう事を

よーく聞いていて

くださいね。

 

 

そのプラス思考を

身に付ける方法とは、

 

 

「何事においても、

良い部分を見つける」

 

 

です!

 

 

何かつらい事が起きても、

そこに良い部分を見つけ、

 

自分に良い事が起きたと

解釈するんです!

 

 

例えば

 

 

「失敗した」

 

 

これはつらい事ですよね。

でも、プラス思考の人は、

つらくありません。

 

 

プラス思考の人は、

こう考えます。

 

 

「いい勉強になった」

 

 

失敗することにより、

もう失敗することは

少なくなりますよね?

 

 

これは、

自分にとっての

財産になります

 

 

つらいことじゃないんです。

良いことなんです。

 

 

他にも例えをあげてみると、

 

 

「忙しい」

「充実している」

 

 

ですし、

 

 

「退屈」

「自由な時間がある」

 

 

です。

 

 

こうやって、

日々の生活の

つらい出来事が、

 

 

全て良いこと

置き換わってみれば、

 

 

毎日が

楽しくなってきます!

 

 

悩みなんて無くなります!

 

 

受験において、

つらいことは

山ほどありますよね。

 

 

本番まであと半年しかない。

勉強しなきゃいけない。

朝早く起きなきゃいけない。

 

 

あげればキリが

ないですよね。

 

 

ですがこれら全てが

良いことに変わったら

 

 

苦しかったはずの

あなたの受験生活が、

 

 

楽しく

ワクワクするものに

なってきます!

 

 

試しに、

「勉強しなきゃいけない」

は、どう変換できますか?

 

 

ヒントは、

勉強した結果、

自分はどうなるかですね!

 

 

プラス思考を

手に入れれば、

 

 

上記の事が

無意識に、良いことに

変換されるようになります!

 

 

もう、これ以上、

受験勉強で

苦しみたくない

ですよね?

 

 

このプラス思考を

ぜひ手に入れて、

楽チンな受験ライフを

手に入れて下さい!

 

 

 

あなたが

笑っていられる

1年になる事を

心から祈っています!

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!