勉強嫌いな神大生の受験 KNOW - HOW

偏差値50の理系が、夏休みから1日たった3時間の勉強で、冬休みには神大の合格平均点を超える、理にかなった超質重視の神大特化型勉強法

プレッシャーに打ち勝つキーワード!

んにちは

タクです。

 

 

今回の情報で、

あなたは、

 

 

受験本番の日まで

近くなれば近くなるほど、

集中力を上げれる

ようになります!

 

 

逆に、

この情報を知らないと、

 

 

あなたの人生を左右する

大学受験への

プレッシャーに

大きく影響され、

 

 

本番で

大きく調子を崩す事に

繋がってしまいます。

 

 

そんな、

受験に重要な要素である

プレッシャーを

乗り越える方法

 

 

それは、

プレッシャーに

強い人のフリをする

です!

 

 

なんだそれは?

って思いますよね。

 

 

ですが、

これがもっとも効果的

なんです!

 

 

例えば、

どんなスポーツでも、

強者は存在しますが、

 

 

初めから強い人

なんていないですよね?

 

 

では、どうやって強くなるか。

 

 

それは、

強い人の動き、

クセ、フォーム、

をマネし続ける事です!

 

 

スポーツをやってる

友達に

聞いてみてください。

 

 

誰でも、一度はプロや

先輩のマネをした事が

あるはずです!

 

 

マネを続ける事で、

だんだんとその強い人に

近づいて、

実際に強くなるんです。

 

 

プレッシャーに

関しても同じです。

 

 

プレッシャーに強い人のマネ、

つまり

 

 

プレッシャーに強いフリを

続ければ、

次第にプレッシャーに

強くなるんです!

 

 

では、その

プレッシャーに強い人の特徴

を3つ紹介します。

 

 

1.プラス思考

2.準備は徹底的

3.自信満々

 

 

周りの人に、

この項目が当てはまる人は

思い浮かべてみてください。

 

 

きっと、その人は

プレッシャーに強いです。

 

 

その人と仲良くなって、

考え方を学んでみるのも

すごくタメになる

と思います!

 

 

また、プラス思考がもっとも

プレッシャーに効きますが、

 

 

プラス思考になるための

具体的な方法は、

また別の記事で紹介します!

 

 

プレッシャーを力に変えて、

どんどん実力を

つけていってください!

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!