勉強嫌いな神大生の受験 KNOW - HOW

偏差値50の理系が、夏休みから1日たった3時間の勉強で、冬休みには神大の合格平均点を超える、理にかなった超質重視の神大特化型勉強法

「勉強したのに成果が出ない!?」 それはなぜなのか!?

んにちは
タクです。

 


あなたは今まで、

 


「いっぱい勉強したのに
思うように成績が伸びない」

 


と思い悩んだことがありませんか?

 


それ、当然なんです。

 


誰もが通る道なんです。

 


今回は、その理由を説明していきます。
これで、あなたのストレスは大いに減るはずです。

 


これを知らなければ、
疑心暗鬼のまま
ストレスがフルにかかる状態
勉強をしていくことになります。

 


そんな状態では、
勉強に集中できませんよね?

 


そうならないように、
次のことを知っておいてください。

 


いっぱい勉強をしても
すぐに成果が出ない理由は

 


普通の勉強法で出る成果は
2、3ヶ月後にならないと出てこないから
なんです。

 


勉強の成果とは、
テストで出てくる問題を
ほとんど解くことで、

初めて出てくるものです。

 


そして、テストに出てくる問題は、
広い範囲から数題しか出題されません。

 


なので、あなたが勉強して
新しく解けるようになった問題が、
テストに出てくる確率は
ものすごく小さいんです。

 


あなたが、たくさんの問題を
新しく解けるようになってやっと、
解けるようになった問題がテストに出るんです。

 


つまり、勉強の成果が出るんですね。

 


その状態になるには、
普通の勉強法では平均して
2~3ヶ月は必要でしょう。

 


このことを知っておけば、
勉強をしたのに成果が出なくて
焦る必要はありません。

 


じっくり勉強を進めていけば、
確実に成果は出てきます。

 


ただ、あなたは運よく、
私のブログを見ています。

 


私の紹介している勉強方法を
実践して入れば、

 


成果は1ヶ月で余裕で出てきます。

 


そもそも、
「成果が出ない」
というストレスが全く
かからないくらいのスピードで
知識を吸収していけるようになります。

 


それでも、うまく実践できていない人は
1ヶ月でも成果が出ないこともあるかもしれません。

 


とにかく、
成果が出なくても、
焦ってはいけません。

 

 

成果が出た時のあなたを想像してください。

 


きっと大喜びして、
楽しい気分になっていますよね。

 


1ヶ月後、
確実にあなたはそうなっています!

 


知識は確実に入ってきていますから、
目の前の成績に惑わされず、
1ヶ月後のあなたを想像しながら
地道に勉強を進めていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!