勉強嫌いな神大生の受験 KNOW - HOW

偏差値50の理系が、夏休みから1日たった3時間の勉強で、冬休みには神大の合格平均点を超える、理にかなった超質重視の神大特化型勉強法

受験って孤独?

んにちは

タクです。

 

 

受験勉強って、

普通は1人でしますよね。

 

 

丸1日中ずっと

1人で勉強していると、

 

 

とても辛い気分

なってきませんか??

 

 

ずっと1人の状態で

頑張ることは、

かなりキツいものです。

 

 

仲のいい友達がいたのに、

「喋ったりしちゃうからダメ」

と自ら孤独になっていって

しまったりしていませんか?

 

 

はっきり言います。

 

 

そんなこと

しなくていいです!

 

 

友達と一緒に

勉強してください!

 

 

ずっと1人で頑張ることは、

はじめの方はできても

どんどんしんどさが

増してきます。

 

 

このしんどさが、後々

モチベーション

勉強の効率

ものすごく影響してきます!

 

1人で勉強することは、

メリットが非常に

少ないんです。

 

 

友達と一緒に勉強すれば、

友達が隣で勉強して入れば

「自分もしなきゃ」

ってなりますし、

 

 

単語帳や、化学の便覧などを

ペラペラ眺めながら

友達と喋ったりするのも、

十分勉強になります。

 

 

私も、受験生時代は

友達と喋りながら

1日の半分を過ごしていました。

 

 

こうすると、

1人の時に比べて、

かかるストレス

ものすごく少なくなります。

 

 

ストレスがなくなると、

気分が上向いて

集中もしやすくなり、

吸収力も高まります。

 

 

友達と一緒に

勉強することは、

メリットが

とても多いんです!

 

 

受験はチーム戦です。

 

 

あなたの周りのお友達を

思い浮かべてください。

 

 

そこに、あなたとチームに

なってくれそうな友達

いますか?

 

 

もしいれば、是非、

チームを組んでください。

 

 

チームを組めたら、

この大変な受験の時期も

ラク

乗り越えられるはずです!

 

 

あなたの受験が、

苦しいものにならないことを

祈っています!

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!